わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

冬の準備・・

annhobby2014-11-27

昨日のように異常に寒くなると、いよいよ
冬の準備を本格的にやらないと・・と思う。
某衣料メーカが〇周年記念とか言ってチラシ
が入ってきて、ついフラフラっと店に入り・・
そして衝動買いをしてしまった、あの上着
早速着ると・・おお! 暖かい・・
いつぞやヒートテックとか言う単語を聞いた。
アンダーウエアーをそのヒートテックにしよう、
てな訳で、仕入れた。 まだ着用するほどの
寒さではないけど、使いうちに着てみよう・・。


人間向けは着々と冬の準備が進んでいますが
その他モロモロ・・準備を進めよう・・。


最近は車に乗る機会が減ったが、タイヤの冬の
準備はどうしよう・・。
見れば、我が家のスタッドレス、ひび割れ多数。
ほとんどスリップサインが出現している状態。
もう9年ものの車・・
でも買い替えの予定はない・・
もう少し・・そう、3年は乗りたい・・
そして冬にも温泉など車で行きたい・・
都度のチェーンの取り付けはいやだ!・・
で、超格安のスタッドレスを買おうか・・・
超格安・・と言っても値段はそれなりだ・・・
悩みは尽きない・・