わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ぶらり・・・

annhobby2014-11-28

ぶらり途中下車の旅・・と言う番組が
あります。
ウオーキングでいつも同じコースを歩
いていると飽きがくるので、たまには
TVの番組をまねしていつも利用して
いる私鉄を利用して途中下車の旅をしよ
うか・・と。
古本屋で「私鉄線全駅ぶらり散歩」なる
本を見つけ、早速実践です。
なんの脈絡もなく、某駅まで電車で行き
そのあと隣の駅までウオーキング・・。
歩くとエネルギーを消費するので、つい
本にある飲食店に入りランチ。
そしてさらに次の駅までウオーキング
そこでまた本にあるケーキ屋さんに入り
コーヒーとケーキ。
なんのことはない、ぶらり食べ歩き旅・・
ウオーキングでカロリー消費ではなく
カロリー摂取。
いつもと違う景色を楽しみながら歩くのは
面白く、いいと思うのですが・・・
次回は、がまん、我慢、がまん・・
・・しなければ・・。