わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今年初?・・

f:id:annhobby:20200526181401j:plain

いつものウオーキング・・

相変わらず沢山の方たちとすれ違う

ようになったウオーキングコース・・

非常事態宣言が解除されても、歩く

ことに慣れ始めて、そのまま習慣に

なれば、いいですね・・

などと思いながら、おや?・・聞き

なれないさえずり・・・。

そうか・・今年も聞こえてきました

キョカキョクのホトトギス・・・。

声はすれど、姿は見えませんが、は

るばる遠くから飛んできた渡り鳥。

しかし、調子のよい鳥で、ウグイス

などの巣に卵を産んで、あとはよろ

しく。。らしいですね。

そういえばキョカキョクとホケキョ

が交互に聞こえます。

危ないよ・・ウグイスさん・・。