わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

主夫・・・

f:id:annhobby:20200525205430j:plain

今日5月25日は「主夫」休みの日・・

生活情報誌「リビング新聞」と言うのが

あるそうで、2009年に制定したとあ

り、日ごろ家事を主に担当している主夫

がリフレッシュする日・・。

と読んでいくうち、「主夫」ではなく

「主婦」だったんだと認識・・。

そうか・・現役仕事が終わった後、朝食

は私の担当と役割が決まってから、なん

となく、朝だけ主夫のつもりでいたんで

すが、1日を通してみれば、「主夫」で

はなく、やはり「主婦」が主に家事を担

当してることを認識・・。

もっとも。これから先、いつ何が起こる

か分からないお年頃・・・

なんでも出来るように頑張らねば・・と

思う日としよう・・。