わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

たまたま・・・

f:id:annhobby:20190624204917j:plain

今日の空模様は、とても変化のある

1日・・そして蒸し暑さを感じるも

のの、温度が比較的低いこともあり

割り合いすごしやすかった印象です

が、でも、体感的に暑いのか、寒い

のか、イマイチ分かりにくいのも事実

で、やはり梅雨空だなぁ~。

ところで、当番の朝食準備・・・

超久しぶりに「たまたま」を作りました。

採れたての玉ねぎを使った、卵焼き・・

漢字で書くと「玉卵」か「卵玉」か・・

ですが、漢字読みすると「たまたまご」

「たまごたま」・・・舌を噛みそうなので

「たまたま」です。

玉ねぎの甘さと卵の絶妙(ほどではないけ

ど)な舌触り・・なかなかいいものです・。

しかし・・毎日のご飯メニューを考えるの

は大変ですね・・・。

主夫、主婦 どちらも感謝です・・。