わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

出火・・・

報道によると、暑かったこの連休・・

車両火災が多かったとの記載。

原因は、スマホなどのモバイルバッテ

リーを、車の中に放置した結果、車の

なか(車内)温度が高温になってしま

い(40℃以上)発火した可能性があ

るとのこと。

NITE(製品評価技術基盤機構)による

と「熱の影響で発火する可能性がある」

とし、特に夏場の車内は高温になるので

車内に放置しないように呼び掛けている

との記事が・・。

ついうっかり、スマホを車内に置いた結

果、車両火災という重大な結果をもたら

すとは思いもよらないのですが、以前

神奈川県のとあるパーキングで車両火災

が発生し、大量の車が焼失したことを思

うと、ついうっかりでは済まないですね。

忘れない様、なにか手を打たないと思っ

た記事です。