わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

電動カート・・

最近いろいろな乗り物が街中に出現して

います。

高齢者向けの「電動カート」も、見ない

日がないくらいに道路を走っていますね。

足腰が弱くなったりして、外に出かける

事が少なくなると、いろいろ問題がある

と思うので、こういった乗り物で行動が

活発になるこては大変いいことですね。

・・・が、外に出ると(公道)最低限

交通ルールは守って欲しいのですが、

残念ながら、一部の自転車と同じように

その時の気分で、右側通行になったり

左側通行になったり、赤信号なんのその

歩道を走ったかと思うと車道に出て走る

有様・・・。

事故の危険性にヒヤヒャです。

歩くより速いスピードもちょと気になり

ます。

電動カートは今後ますます増えることと

思うので、安全走行や、交通ルールなど

の教育、指導など望みたところ・・。