わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

バイク

f:id:annhobby:20210819200957j:plain

8月19日は 語呂合わせで

バ(8)イ(1)ク(9)の日・・・

バイクの安全を考え、バイクによる交通

事故の増加を防止するための日で、特に

若者に対するバイクの安全運転教育を積

極的に展開する日だそうな・・。

バイクは自転車ほどではないですが、交

通ルールを守らないイメージが付きまと

います。

先日も坂上の信号渋滞中、車の間を縫って

右に左に追い抜いている小さなバイクを

見ていて、危ないなぁ~と思ったとき、

右側の車線を結構なスピードで追い越して

行くやや大きなバイク・・。

ちょっと先で小さなバイクが右に出た瞬間

大きなバイクを衝突寸前・・・

間一髪、大きなバイクはさらに右によけて

間一髪衝突を免れたが、反対車線に車が

走ってきたら・・と思うと、ゾッとした

出来事があったが、ともかく交通ルールを

守って・・と思い出したバイクの日・・。