わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

コリを癒そう・・

5月18日は語呂合わせで・・・

「こ(5)りをい(1)や(8)そう」の日。

コリを癒そうと言うと「肩こり」が連想され

ますが、貼って筋肉のコリや痛みをほぐした

くなるのは、他の部位もありますね・・。

コリに対する正しい知識を普及させることが

目的とありますが、なんとなく解っているよ

うで、実は、実行力の点で問題があるような

気がします。

同年代の人達と話すと、コリは肩より下がっ

て腰に来ている人が多い感じですね。

そして、原因として筋力の低下でしょう。

カレイで筋力が低下して腰痛の要因となって

いるので、体操をしましょう・・なんですが

それがナカナカ難しい・・・。

腰に巻くだけで筋力アップが出来ればいいの

ですが、そんなのある訳ないですよね・・。

残念・・・。