わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

歌う会・・

コロナ問題が鎮静化した(と言っても

感染がなくなったワケでもなく、それ

どころか、コロナ感染後の後遺症で苦

しんでいるかたも報道されていますが)

ので、あちこちの「歌う会」・・

「オペラ歌手と歌う会」とか「童謡を

歌う会」が活発になりつつあります。

私もそんな動きに迎合?して、とある

場所の歌う会に参加して来ました。

入り口で1枚を支払って小ホールに。

参加者は、客席の定員の半分ぐらいで

しょうか・・。 密にならない感じで、

かつマスクをして歌うので、そこそこ

安心でしょうか?・・。

曲目は、昔口ずさんだ懐かしい童謡な

ので、そこそこ歌える・・と言っても

私は調子っぱずれですが・・。

なかでも「高原列車はいく」なんて曲

は、明るくていいですね・・。

指導はソプラノ・オペラ歌手の國井道

子さん・・・独特のキャラも相まって

あっという間に時間が経ってしまいま

した・・・。

歌うのもいいものだ・・。