わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カーネーション・・

先日の日曜日は「マザーズデー」とか・・

昔は「母の日」と言われていたのですが

言い方が時代と共に変わるんですね・・・。

その「母の日」に連れ合いが「カーネーショ

ン」をプレゼントされました。

「きれい・・」と喜んで、窓辺に置いて目を

楽しませてくれます。  

赤い色のカーネーション、緑の葉と相まって

綺麗です。

このカーネーション、管理方法が難しそう。

水にやり過ぎはいけません・・

光をタップリ・・

ややドライ気味に・・

なんて書いてあると水をやるのもビクビク・

で、少量しかやっていなかったところ、花が

しぼんできて元気がない。 

見た感じ、水が足りないような気がするが、

その加減が解らない・・。

そんな状況が続くとダメになりそう・な気が

する。

実際に「カーネーション管理」に詳しい人が

いれば実地指導を受けたいくらい・・。

そういえば昨年も「ずーっと長持ち」させら

れなかったような???・・・。