わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

デーヴ・・・

annhobby2018-07-11

今月はデーヴ・・? デヴ?いやデブ?なんて
早とちり・・
よく見るとディーヴァだって・・
パンフレットの文字は「デ」と「ヴ」が巨大で
イとアが小さな文字・・・
で、ディーヴァってなんだ?と思っていたら
歌姫のことだって・・
教養のない私にはわからなかった・・。
町田イタリア歌劇団主催のコンサート。


今回のコンサートは「未来の宝」若き3人の
ディーヴァが歌う!と銘うって、ソプラノ
上智子さん、メゾソプラノ五十嵐彩香さん
ソプラノ大坂美紗子さんで、オペラの曲を
メインに聴かせてただきました。


全16曲中、知っているのは2曲しかなかった
のですが、初めて聴く曲も素晴らしく、特にメゾ
ソプラノを聴く機会が、今まであまりなかった事
もあり、いい声を聴かせていただきました。
歌姫のみなさんの今後の活躍が楽しみです。