わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

クリスマスコンサート

annhobby2015-12-25

クリスマス・・
あんまり関係ないんだけど、何となく
ウキウキ・・何にもないんだけど・・
ウキウキ・・・
そう、今日はクリスマスコンサート。
特別クリスマスコンサートと称したテノー
ル歌手、安保克則さんの歌声・・
「せわしなく、忙しく、心の余裕がない時
代だからこそ、美しい声で1年の疲れを癒し
て下さい!!」と魅力的なパンフレット。
曲目は、メサイアよりテノールソロ。
カッチーニのアベマリアなど・・11曲。


初めて聞く曲が多いにも係わらずいい感じ。
宗教系の音楽は律儀な感じですが、それを
丁寧に歌ってくれます。
この時期にピッタリ。


カッチーニのアベマリアは好きな曲。
ソプラノだと思っていたので、テノールで聞
くのは初!。
落ち着いた響きで、ソプラノとは一味違った
雰囲気。
狭いホールでのコンサートは一体感も出て
すっかりりラックスして満足した日でした。