わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

椅子・・

4月14日は良い椅子の日・・・。

「よい(4)い(1)す(4)」の語呂合わせ。

椅子は日常的に使う身近な存在ですが、背骨を

支え、腰を支え、快適と安楽をもたらす大事な

家具ですね。

ところが、座り心地の良い椅子って一言で言う

が、なかなか難しいもの。

自分の椅子との出会いを思うと、一見楽そうに

見える椅子も、腰のためには良くないことを実

感する。 ズルっと伸ばした状態で椅子に座っ

ていると、間違いなく腰痛へと発展する。

腰をサポートするタイプの椅子に座ると、いつ

もシャンとした姿勢となり、何となく堅苦しい

のですが、腰への負担が少ないことを実感する。

応接用の?フカフカのソファー椅子も、私には

腰への負担が大きい・・・。

若くて、体力モリモリの年代なら、筋肉もタッ

プリで椅子を選ばないと思うが、カレイの筋肉

では椅子選びは慎重に! ですね。