わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

筍・・・

当地では筍(タケノコ)の出荷が最盛期

です。

地域にある農産物直売所では、ものすごい

量のタケノコが販売されていて、こんなに

沢山のタケノコ、売れるんだろうか?と、

つい余計な心配をするほどの数量。

大きさは巨大なサイズのものから、可愛い

サイズのタケノコまで。いろいろ・・。

なんでも大きいサイズの方が美味しいんだ

そうですが、ちょっと手が出ない。

値段も大きなサイズは、高め・・。

比べれば小さいのですが、そこそこのサイ

ズを買い求めて、早速家で皮を剥き始める。

剥いても剥いても・・みたいな・・。

剥き終わると・・・

あれ、こんなに小さいのか・・・。

早速料理をしていただいて・・。

食べました・。

いやぁ~、美味ですね。

筍ご飯、筍餃子、筍の煮物・・・。

連れ合いに感謝です・・。