わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

収穫です

f:id:annhobby:20210525180930j:plain

梅の収穫時期っていつ頃がいいのか?

と思っていたのですが、落果がかなり

進んできたので、このままじゃまずい!

落下したのは、必ず傷が入っているの

で、使い物にならなくなってしまう。

早めに収穫しないと・・そんな状況に。

そこで、脚立を用意して梅の収穫です。

結果、ことしは、ことのほかいい感じの

梅の実が収穫出来ました。

早速連れ合いが、ラッキョウ酢漬けの準

備をし、実を洗ったり、ヘタ?を楊枝で

取ったり・・

5リットルサイズの梅酒の瓶ピッタリの

量。

飲めるのは半年先だそうで、半年も先か、

なんか忘れそうだな・・・と思うものの

楽しみです。