わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

錯覚・・

annhobby2014-08-28

まだ8月なのに9月になっているような
錯覚を覚える陽気です。
雨が続き、秋の長雨が訪れたような感じ
がします。
タマネギとか大根の種を蒔く準備をそろ
そろしなければ・・と思い始めました。
すでに種は用意してあるのですが、いま
までの酷暑で、家庭菜園の土はなんも準
備が出来ていないので、この週末あたりに
作業を! と計画中。。


そしてゴーヤーです・・今年も日陰作りと
思って植えつけたのですが、殆ど日除けの
効果を発揮しなかったのですが、食卓を
賑わしました。 このゴーヤー・・
収穫をせずに来年の種を確保しようと熟した
ものを置いておいたのですが、連れ合いが
変な臭いを発しているので捨てたよ・・との
一言・・・
あーあー言っておくんだった・・・・
時すでに遅い・・・
涼しくなったので、もう次の実が成るのは
期待できそうにないし・・ 残念・・。