わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お岩さん・・

f:id:annhobby:20210526181119j:plain

季節的には、程よい陽気でいい時期

だと思うのですが、ここ暫く「瞼」が

腫れて「お岩さん」みたいな感じ(ちょ

っと大袈裟ですが)になってしまった。

上瞼の眉間側が、少し黒みがかった色

そして厚みがまして、垂れ下がったよ

うになり、目がパチッとあかない。

何か悪いバイ菌でも入ったのかと心配

になり、慌てて眼科へ!!

かなり以前に眼科に掛かったとき、3

時間も待たされたので、眼科にだけは

行きたくないと思っていたのですが

やむを得ません。

受付を済ませ、待つこと15分ぐらい後

に呼ばれ、視力とか、眼圧とか、直接

瞼の腫れに関係ないと思うのですが

それらの検査後、診察です。

結果・・・

アレルギー反応ですね・・

薬を処方しましょう・・で落着。

ひとまず安心しました。