わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

一人暮らし・・

報道によると、2050年にはすべての世帯に

占める一人暮らしの割合が、およそ45%

に登り、身寄りがなくて一人で暮らす高齢

者が急増するとの推計が出たとのこと。

少子化が進む現在、考えてみれば当然・・

と言えるわけですが、あえて記事にするのは

何らかの意図があってのことでしょうか。

私の友人にも、一人暮らしの人が何人もいま

す。 最初から一人の人もいれば、連れ合い

を亡くされて一人の方も・・・。

いずれ、当方にも訪れる時期が来るのは間違

いなし・・。

で、何を考えればいいのか?・・

いろんな・・実に多くのいろんな事があると

思う。 

そのいろんな事を考えれば考えるほど、頭の

中が混乱してくること間違いなし・・。

混乱は、何も考えないことにつながり、結局

成り行き任せ・・

それもちょっと寂しいけど・・。