わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

有料記事・・

リチウム電池の捨て方を正しくやらな

かったため、ゴミ収集車の火災が多発

しているとの記事がありました。

最近はいろいろな製品にリチウム電池

を使用しているため、何気なく捨てて

しまうのでしょうか・・。

しかし、捨て方の問題と言っても、何

故火災が発生してしまうのか・・

ショートして発熱して発火?・・

なんてことを思いつつ読み進めると・・

「この記事は有料です」と、途中から

大事な内容?の記事は読めません・・。

思うに、安全にかかわる記事や、命に

かかわる記事などは、事故などを防止

するために誰でも読めるようにするべ

きではないの?・・と思うが、世の中

事故や命よりお金・・・。

そうは思いたくないけど、現実ですね。