わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

LED照明・・

f:id:annhobby:20190415194320j:plain

LED照明事故、後絶たず=10年で328件

発煙・火災もーー消費者庁・・

こんな見出しの記事があったが、見出しだけを

みるとLED照明は危険だ!! などと思って

しまいそう・・。

どうも、今までの古い照明器具に、LED照明を

取り付けられるかどうかの適否を確認せずに、新

しいLED照明を取り付けたりすることによる事

故がありそうで、どうも情報の出し方の適否も考

えないといけないなぁ~、と思ってしまう見出し。

 

LED照明やLED照明器具も発売当初はいろいろ

問題がありましたが、近年は随分と改良されて、日

常使いには、まったく違和感がなくなりました。

そこで、我が家の全照明をLED化してしまいまし

たが、正解でした・・。問題なし・・・。

なんでもそうですが、使い方の注意事項などを充分

理解したうえで使うことが大事ですね・・。