わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

火災・・・

f:id:annhobby:20190416195308j:plain

遠くの国のフランス パリではノートルダム

寺院の火災、そして日本では阿蘇山の噴火・・

火災の原因が何かは、まだ報じられていない

が、ヨーロッパの建物は石で出来ていると

思い込んでいた私には、燃えるさまを映像で

見ていて、なんで???。   別の記事で

ノートルダム寺院の建物は、かなりは木造を

使っていると聞いて、驚きです。

それで、あの凄まじい炎の原因が解かった次

第。 もっとも解かったところで、大変なこ

とが起きてしまった事実はどうにもならない。

その昔、仕事の出張時の休日に、寺院の中に

入った時の記憶が、おぼろげながら思い出し

複雑な気持ち・・・