わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

うんともすんとも・・・

annhobby2017-06-24

いつも利用しているスマホ・・・
出勤前にはなんともなく使えていたのに
職場に到着してカバンからスマホを出し
てSWを押したのに、うんともすんとも
動かない・・と言うか画面が明るくなら
ない・・
電源スイッチを押しても全く反応なし・・
カバンの中で偶然スイッチが押されて電源
オフになったのかも・・と電源スイッチを
長押ししても、うんとのすんとも・・


ありゃ! これは不幸なことが発生したの
かも知れない・・
しまったバックアップしておいたか‥等々
最悪コースが次々脳裏をかすめる・・。
とりあえず、少し時間が経ってからやれば
ひょっとして・・などと期待したが、まる
で関係なし・・
時間アラームも電話も、ラインもなあんにも
出来ない・・
ちょっとしたパニック・・。
まあ、職場では何も出来ないので、諦め。


仕事が終わり、さっそく充電コードを差し
たらひょっとして・・と思ったが、やはり
うんともすんとも・・
あ〜あ・・データ消えちゃったかな・・
修理に出すしかないか・・などと最悪コース
が現実味を・・・

藁をもすがる思いで、あることをやったら・・
おお!!
リンゴが現れた・・・
電源が入った・・
が、イマイチ動作がへん!!

で意を決してパワーオフ再起動を・・・


なんと幸運な・・
無事復旧・・
やはり普段の行いが功を奏したのかと・・
嬉しいことでした・。