わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

草の日・・・

f:id:annhobby:20200903195940j:plain

いや~ 驚きました。

草の日ってあるんですね。

く(9)月 さ(3)日の語呂合わせですが

草って、つい雑草を連想し、真夏の暑い中で

草むしりもままならなかったのが、9月に入

り、多少涼しさを感ぜられるようになってく

るので、皆さん草むしりしましょう・・なん

て日かと思ったら・・・

「草の適切な管理により、草の力を活かして

自然の力を引き出すとの観点から、草の役割

の重要性を多くの人に知ってもらうことが目

的で「草と共に生きる」をブランドコンセプ

トの小型草刈機メーカが制定した」とのこと。

そうか、草はむしるんじゃなくて、刈るんで

すね・・。

でも狭い我が家の草はむしるしかない!!