わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

許可局・・

annhobby2018-05-25

ようやく? なのか・・・
ホトトギスの鳴き声が聞こえた・・
そう・・
トッキョキョカキョク・・
キョカキョク・・キョカキョク・・
しかし・・聞こえたもののあっという
間に何処かへ飛んで行ったしまったよ
うで、その後鳴き声が消えてしまった。
今年は季節の進み方が早い・・と思って
いたが、ホトトギスの出現は早い? 遅
い?・・
早速昨年の日記を見ると・・
ホトトギスの記述は5月24日・・
な〜んだ、同じ日だ・・
季節の進みが早いと思ってたが渡り鳥は
去年と同じ・・。
しかし、不思議ですね・・・
小さな鳥のどこにそんな凄い能力を持ち
合わせているんでしょうか?
私なんぞは、最近いろんなことをすぐに
忘れてしまうのに・・・・。


そういえば・・糖分の摂取が多いと認知症
なる確率が増加するような情報があった・・
糖分を控えねば・・・