わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いいにく・・

annhobby2014-11-29

語呂合わせも無理矢理と思うのがありますが、
今日11月29日は自然に「いい肉の日」と
浮かんできます。
宮崎県の「より良き宮崎牛対策協議会」が制定
とありますが、なんとか畜産振興会とか言う全
国的な団体が決めているのかと、あるいはなん
とか焼肉チェーンあたりが決めても、と思って
しまうほど語呂がいい感じ?。
歳をとるとサッパリ系の食事が多くなってしま
いますが、そうすると蛋白質が不足してよくな
いそうな・・。
そこで肉の登場ですが、メタボを気にしてつい
遠慮がち・・・。
そうでなくてもちょっと油断すると右肩上がり
の体重・・
でも、今日のような「日」があると今日は特別
だ・・・と思うのも悪くない・・。
楽しくいこう・・・。