わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶり・・

annhobby2018-01-04

寒いと言いながらも、晴れた今日の
日中は比較的暖かい・・
こんな時は歩かなくちゃ・・です。


きっかけは・・
今朝解体寸前の家を片付けていると、
思いがけずに声を掛けられ、振り返る
とサークルの大先輩のNさん・・
歩いて神社の方に行くのだとか・・
お仲間とウオーキングなんですね・・。


で、連れ合いといつもと違うコースを
歩こう・・と県境を超えてのコースを
ウオーキング・・。
かなり急な上り坂があり、なまった体を
鍛えるにはちょうどいい・・。
そして、県境を超えた先にはケーキ屋さ
んがあった・・。
美味しそうなケーキを見ると欲しくなる
のは世の常・・
誘惑に負けてケーキを購入してしまった。


ウオーキングの結果、久しぶりの1万歩
超えです・・
おお・・やった・・と言いながらすぐに
購入したケーキを食べてすかさず補給では
消費したカロリーはあっという間に元の木
阿弥・・・
もっとも歩いたから食べられた・・と思え
ば、それはそれで良いのかな・・。