わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

同期会・・

annhobby2014-11-25

3年ぶりの同期会・・
3年という期間が短いか、長いか・・
などと思いながら、参加のハガキを出し
いよいよ当日に。
以前、高校の同期会があり会費は事前納
入だったので、今回も納入したつもりで
会場に行くと、受付で会費払って・・
???あれ???
いやだね・・・ 案内ハガキを見れば事前
支払先なんか書いてない・・・にも係らず
払ったつもりでいた・・。トンチンカンが
さらに進行していた・・・。


それぞれに指定されたテーブルにつくと
現役組とそうでない組は明確な差・・
スーツ姿は現役・・ラフスタイルは退役?。
相変わらず「あんな人いたっけ?」と思う。
逆にあんた誰? 見たいなことも。
はるばる名古屋のほうから馳せ参じた旧友、
直ぐ近くに住んでいながら、同期会でしか
会わない旧友・・
不幸にも物故された旧友・・
いろんな事がある・・。
じゃんけんゲームであっけなく初戦敗退で
100円損失も・・・。
元気で次の同期会にまた会おう・・・・で
終了するも、物足りない人達は2次会へ・・
下戸な私はサヨウナラ・・
名古屋の友は2次会? 実家? 名古屋へ?


帰りに町のイルミネーションをカメラに収め
家路に・・・