わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

無灯火・・

annhobby2014-11-24

夜、駅から帰る途中・・・
駅前から道路を横切って行こうと歩道に
でたら音もなく無灯火のプリウスが・・
一瞬轢かれる・・と思うほどギョッと・・。


夜なのであたりは暗いし、車道もけっして
明るくない・・
そんなところを無灯火で音もなく走ってく
る車って、犯罪ドラマを連想させる・・。
直ぐに運転席に目を向けると女の人が運転
している。 ぱっと目、知らない人。
人に恨まれるようなことをした記憶はない
のですが、人違い・・なんてことも・・
思わず運転席の方に足を進め様と思ったが
急発進して引きずられる可能性もある・・
なんて、つぎつぎと連想が・・


無事に歩道を渡ると音もなく進んだプリウス
チョイ先にいた若い女の人の前で止まり、ドア
を開けて・・  
なんだ迎えの車か・・・


こんなに暗いのに無灯火車なんて・・と驚きと
ともに、ちょいと怒りも・・
そして、次の交差点近くで、今度は音もなく灯火の
車がついてくる・・・追い越す訳でもなく・・・
なんだ、なんだ・・と思いつつ交差点を渡るとプリ
ウスが右折・・ あれ、さっきのプリウス・・
今度は灯火しているが・・
なんとなく不気味・・を感じた出来事でした。