わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

恐ろしい・・

f:id:annhobby:20200709191641j:plain

近くの交差点・・・

今日は2回も恐ろしい場面に遭遇。

1回目は、小学生が横断歩道が赤

信号なのに、なんの躊躇いもなく

渡りはじめたではありませんか・・

ビックリして、大声で赤信号だよ!

と叫んで事なきを得ました。

ボーとしていたんでしょうか?

2回目は、中学生がおしゃべりで

夢中なのか、こちらも信号など全く

見ないで横断歩道を渡りはじめたで

はありませんか・・・。

こちらも大声で赤信号だよ!と叫ん

だのですが、そこへ車が来て・・

ラクションとともに急ブレーキ。

間一髪、間に合って、ことなきを得

ました。

雨模様で傘をさして、おしゃべりに

夢中で、注意力散漫となったのだと

思いますが、1日で、同じ交差点で

2回も危ない、恐ろしい場面に遭遇

し、それでも事故まで至らなかった

のは幸いでしたが、今日は厄日だった

のでしょうか?