わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ハス・・

f:id:annhobby:20200708192318j:plain

今年もハスの花の見ごろでしょうか・。

ハスの花は、毎年咲くものと思い込んで

いましたが、それは栽培を管理する方々

の努力の結果なんですね・・。

確か昨年は見るも無残な「ハス田」で

花どころか、ハスそのものが殆どなく

花どころではなかった記憶が・・。

以前どこかで聞いたことですが、ザリガ

ニの仕業との話。。

しかし、事実かどうかは定かでなく、や

はりザリガニではなく、栽培上のノウハ

ウがあるんだと思う。

他力本願ですが、なんとかノウハウを掴

んで美しいハスの花を咲かせて欲しい・・

なんて・・・。

美しい花が咲いたら、早速撮影に行きたい

ものです・・。