わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

止まらない・・

annhobby2017-07-24

♪♪・・どうにも止まらない・・・
なんて歌がありましたが、最近とっても
感じます。止まらない・・・。


車を運転する身から、歩行者側に転身?
してから数年・・。
ウオーキングの途中で信号のない横断歩
道を渡ることがありますが、横断歩道で、
さあ渡るぞ!と身構えていても、車は
ちっとも止まらない・・
道路交通法かなんかでは、歩行者優先で
横断歩道では車は止まらなければいけな
い、と思うのですが・・止まらない・・。
なんか横断歩道を渡っちゃいけないのか
と思う雰囲気です。


一時停止をちゃんと止まってない・・と
隠れて取り締まるより、歩行者保護指導に
時間を割いて欲しいと思うのですが、お金
にならないから??
と乗り気ではないらしい・・


かの国のモラルについて、何かといわれて
いる様ですが、この国のモラルもなんだか
なぁ〜。