わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

巣立ち・・

f:id:annhobby:20190716205251j:plain

ウオーキングしていると、あちこちから

聞きなれない鳥の鳴き声がする。

聞きなれないけど、どことなく、産まれ

たばかりの小鳥のような声です。

どうやら卵から孵ったばかりで、親鳥に

甘えているような・・・でも・・

一人前、いや「いっちょう(鳥)まえ?」

になるまでの間は、沢山の危険が待ち構え

ているので、無事に乗り切って欲しいと

思うのですが、まさにそんな時、目の前の

交差点のど真ん中に、小鳩が・・

明らかに、まだ満足に飛べないのに、巣か

ら飛び出したキジバト・・。

車は青信号でも立ち往生・・・。

信号が変わったタイミングで、そっと傘で

歩道側に追いやって、難を逃れましたが、

これから大丈夫だろうか・・

幸運を祈るばかり・・・