わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

再び・・・

f:id:annhobby:20210622191337j:plain

最近、車に乗ることが減った。

そして、自転車に乗ることはさらに

減ったが、今日は久しぶりに車の運

転。

そして、ハンドルを握って、その乗

らなくなった自転車に乗る人の交通

ルールの悪さを改めて実感。

2車線の道路の右側のセンター側を

どうどうと走っている。これじゃ正面

衝突だよ。 車は慌ててSTOPだ!!。

そして、交差点、青信号なので直進す

ると、突如赤側の道路から2台の自転

車が交差点に進入。まるで信号など

ないかのよう・・。

いくらこちらが悪くなくても、事故だ

けはゴメンです。

歩道、車道を巧みに使い分けて走る

自転車も、進行方向予測不可能な運転

で困りもの・・・

お巡りさんも、隠れて違反者を捕まえ

るのもダメとは言わないけど、自転車

の交通ルールを積極的に指導して欲し

いものです。