わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

年度末かくれんぼ・・・

f:id:annhobby:20210129174020j:plain

最近ウオーキングをしていたり、ちょっと

車で出かけると、たびたび制服姿の大人の

かくれんぼに遭遇する・・。

何でかな?、と思うに・・・

そうか・・・

年度末の違反ポイント稼ぎか、それとも金

庫への入金促進活動なのか?・・

その道には詳しくないので、目的については

なんとも言えないが(もちろん交通ルールの

遵守が第一ですが・)隠れて、一時停止違反

を取り締まったり、信号の変わり目に無理に

通過しようとする車を取り締まったり、そし

て横断歩道で、歩行者がいるにもかかわらず

歩行者優先を守らなかったり・・。

交通安全指導で、事故を減らす目的であれば

なにも隠れてすることはないのに・・と思う

だが、その道の専門家の考え方は違うんです

ね・・きっと・・。

子供のかくれんぼは楽しそうですが、おとな

のかくれんぼは、楽しくない!!