わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

同期会・・

annhobby2017-10-21

2年ぶりの高校の同期会・・・
9クラスもあったので、1クラス20人ぐらい
参加すると180人も集まるのかなぁ〜なんて
思っていたら、90人とのこと。
半分は、ちょっと寂しい?感じ・・。
そして、私がいたクラスは私を含めて、わずか
3人とは寂しさ通り越し、笑っちゃいます?!。


現役で忙しい人もいるし、体調の問題があったり
遠方から2年ごとに来るのは厳しい・・という
人もあったり、面白くない・・なんて人もある
かも知れない・・。
さらに、故人になられた友もいる・・
卒業後50年を超えると、いろいろあります。
かくいう私も今回を最後にしよう、なんて思って
いましたが・・・。


およそ2時間半・・・あっという間に過ぎ、
そろそろ終了・・
校歌をうたい、そして記念撮影をしましょう・・。


特にはるばる遠方から馳せ参じた人にとっては
あっけなかったのでは、と思うが、きっと二次会
とかで燃焼不良を完全燃焼に変えていったかもです。
こうやってコミュニケーションをとれることが
元気の秘訣かも知れません・・。