わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

本格始動・・

annhobby2015-04-26

いよいよ町内会の仕事が始動です。
旧役員との引継ぎは形ばかり・・・
そして早速配布する資料の受け取りとか
会費やら赤十字の会費集金の段取りやら
各種連絡事項、年間スケジュールの計画
説明やら、その他いろいろ・・
そして市の職員による「身近なまちづくり
ハンドブック」なる内容の話とか・・
盛りだくさんの内容に、最近は忘れるこ
とばかりの頭はパニック。
これが2年間も続く?・・・
ウソだろう・・ と思いたくなりますが
ウソではない・・


帰りは受け取った資料は紙の厚さだけでも
30cmは優に超える紙の重量に、スーパー
の袋だけではとても対応できない・・
こんなんだったら事前に情報を出すべきよ・・
なんて思うけど、皆さん黙々と・・・・。
町内に住んでいる以上、頑張らねば・・と
ちょっと憂鬱な?日曜日となってしまった。。