わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

スイスへ・・

annhobby2015-04-25

新緑が綺麗になってきました。。
陽気もよくなり、旅をしたくなる季節。
デラックス?な会社は今日からゴールデン
ウイーク突入でしょうか?
幕張メッセの方面では「超会議」とか言う
イベントが開催されているとの情報もあり
「超会議?」ってなんだ??
昔はエレショーとかモーターショーとか
なにやらカタカナ名称のイベントが開催さ
れてはるばる行ったようなオボロゲナ記憶
がありますが、日本語の「超会議」は
なんとなく興味を引く・・。


でもちょっと遠いので、こちらはスイスへ
行きます。
スイスはいいですね・・
マッターホルンとかユングフローとかアイガー
北壁とか、ビルリナ鉄道とか・・
いろいろ雄大な景色に魅了される・・・
だろうなぁ〜
と思いつつ近場で開催されるスイスまつりへ
出かけます。それは、スイスの民族音楽のコン
サート。
本場スイスの大会で最高クラスに認定された
ヨーデル歌手の伊藤啓子さんを中心にアルプス
ホルンの響きなど。
そして素晴らしい景色を画像で紹介されて
まさにスイスに行った気分・・
とまでは行かなくても、ちょっとだけでも
スイスの雰囲気を味わい・・そして・・
ちょっとだけいい時間を過ごしました。