わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ショックが続く・・

annhobby2015-04-28

昨日はおいしい「白い液体」をご馳走に
なって、あまりの美味しさにゲップを出し
たいけどゲップは我慢させられ、上や下や
そして回転と、なんとか体操よろしく体を
回転させ、いろいろ取調べをされてきまし
たが、帰りに白い液体は早く出したほうが
いいと、ありがたい言葉・・
そして下剤を貰い・・・。


午後に帰宅したものの待てど暮らせど兆候が
なく下剤をコップ一杯の牛乳で飲んだところ
夜になってにわかに効果が・・・
そして程よい効果を通り過ぎ・・夜遅くまで・・
いやはや、大変な思いをしてしまった。
これだけでもちょっとショックなのですが、


次なるショック・・
プリンターの黒インクがまだあるのに印刷され
ない。有効期限が今月一杯のインクだったので、
それが原因か? とまだ半分ぐらいしか使って
いないのですが、新しいビッグサイズの黒インク
を買い求め(これがすっごく高い・・)プリンタ
ーに取り付けたものの症状は直らず、黒が印刷さ
れない・・
どうやら原因がインクではなくプリンター本体側
にあるようだ。 
修理を考え、メーカのHPを見ると・・・
もう、サービスは終了しているとの表示・・・
町内会の関係で使いたかった、まさにその時に・・。


プリンター・・かなりの数、壊れて買い換えた・・
最初はC社で壊れて、今度はE社、これも動かなく
なって、しかし、サービスは終了で直しようがなく
こりゃダメだ、と今度はH社・・ それが今回の結果。
どうもどこのプリンターも同じような経緯をたどる。
そして、いずれも買ったばかりのインクが完全に無駄
になる(封を開けているので返品も出来ず・・)
今回も純正の大容量の920XL・・
誰か使っていれば、有効利用出来るんでは・
と思うが・・・・。