わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

超迷惑・・いや悪質?・・

f:id:annhobby:20211112201031j:plain

今に始まったことではないが、ポストへの

投げ込みチラシ・・・

今住まいの家を売れ!! みたいな内容の

某不動産屋のチラシ・・。

やっと買った家なのに、売れとは何事だ!

なんですが、このいわゆる迷惑チラシ・

ポストから取り出し、即、新聞に入ってい

る広告などと一緒に、新聞保存ケースに入

れて月1回の新聞収集に出してしまいます。

当然個人情報など入ってないと思っていた

ら、なんと、チラシの中に住所氏名がバッ

チリ印刷されているではありませんか。

うっかり新聞収集に出してしまうと、個人

情報100%流出です。

これって、いちいちチェックしないと個人

情報が入っているか判らない。

超迷惑を通り越して、悪質性を感じます。

こういう迷惑行為を禁止することは出来な

いんでしょうか・・。

売らんがため、あるいは買わんがための迷

惑行為をする、そのチラシの業者は絶対に

利用しないぞ! と誓う・・。