わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

流出・・

f:id:annhobby:20220130185810j:plain

またまた個人情報流出報道です・・。

今回は日能研からのメールアドレスの

流出です。

最近思うのですが、アドレスの流出は

ニュースにならないだけで、ほとんど

の人が被害にあっているのでは?、と

思う次第。

日々、いろいろな宣伝やら迷惑メール

が舞い込み、そのうち詐欺メールまで

が舞い込んできます。 詐欺をする人

間に自分からメールアドレスを教える

ことはないハズですが、それが来る。

直接の流出ではなく、ある場所から流

出したアドレスが闇で売買された結果

なんでは?と推論です。

流出したが、被害の報告がない!なん

て記事もたまに見るが、そんなの分か

るのか? と思ってしまう。

個人的には、漏れてしまっていると考

え、日々自衛するしかないと思うが、

限度があるかも知れない・・。

マイナンバーの障害も、いつだったか

記事がありましたが、本当に大丈夫か

「デジタル庁」よ!!。