わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

メルカリ・・

最近メルカリが大変な人気のようですね。

この人気に乗じた?詐欺メールも頻発し

ているような感じです。

題名が・・

「【メルカリ】認証なお知らせ!」

なんて言うのが着信・・・

「認証なお知らせ」・・なんて日本語と

してちょっと変「な」題名・・。

もっとも、ちょっと考えて見ると、メル

カリにメールアドレスを登録した覚えも

ないし・・

最近は大手の企業の名前を騙ったり、役

所を騙ったり、JRを騙ったり・と、あり

とあらゆる巧妙な詐欺メールが頻発して

いますね。 

電気や電話などの書類関係など、いろいろ

な場面でぺーパーレス化しているので、ユ

ーザー側のリスクは増えるばかり・・。

ペーパレス化したほうのコストは、下がる

けど、ユーザー側の希望でペーパ化にする

と費用を請求される。

詐欺メールのリスクとかペーパー化にする

今までのやりかたに、費用を請求するなど

実にユーザー側は、踏んだり蹴ったりでは

ないでしょうか?

時勢柄とはいえ、なんだかなあ~。