わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カレーライス・・

今日1月22日は「カレーライスの日」

昭和57年のこの日に、全国の小中学校

で、一斉にカレーが出たこと記念したも

のとのことです。

我が家は、カレーライスの日だったことを

知ってか知らずか? 今晩はカレーライス

だった・・。

カレーは好物なので、続いても一向に

困らないが、カレーライスの日にカレー

はグッドタイミング。

ところで毎度のことですが、「カレーライ

ス」と「ライスカレー」同じように思うの

ですが、違うみたいですね。

今日の我が家は「ライスカレー」だった。

ご飯の上にカレーがのっている・・。

一方カレーライスは「カレー」と「ライス」

が別々の器になっている・・・

らしいです。・・

まあ、同じと言えば同じ。 違うと言えば

違うけど。どっちでもいいや・・

と思いがちですが、食後の器洗浄(皿洗い)

担当としては、器が一つの方が「楽ちん」な

ので、個人的には「ライスカレー」の方が好

きです。