わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ステロイド・・

f:id:annhobby:20210917192043j:plain

ここのところステロイドに関する

記事が続けてあり、知識のない私

は、やや混乱・・。

ステロイド止めて良かった的なTV・・

(あとで、お詫びが出た・・)

自宅療養ステロイド処方の新聞の

見出し・・

かと思うえば、今度は

ステロイド薬処方停止へ・・の新

聞の見出し・・

いずれも記事の見出しですが、先

日の献血の見出しと同じで、流し

読みしているとまるで違う理解に

なってしまいそう・・。

ネットのニュース記事もそうです

が、情報を鵜呑みに出来ない昨今

です。

その中でも、なんだかなぁ~と思

う見出しが、

コロナワクチン接種をめぐり性別

と年齢、貯蓄金額などの経済状況

と接種意欲が強い相関関係がある

なんて記事。

もっともらしい記事かも知れませ

んが当然、と言えば当然 なんて

思ってしまう。

最近、記事を素直に読めなくなっ

てしまったのかも知れない。

経済状況とが