わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

アーモンドの日・・

1月23日はアーモンドの日・・

アーモンド23粒、約30g(手のひら1杯分)で

美容に欠かせないビタミンEが、約8.6mg含ま

れていて、1日に必要なビタミンEをまかなうこと

が出来ることから、美容や健康にアーモンドを食べ

てもらうことが目的とのこと。

しかし、アーモンド23粒はかなりの量のように思

う。 ピーナツ23粒なら、なんとなく食べられそ

うに思うけど、アーモンド23粒を毎日?・・

そう思うだけで、私はいいや・・。

もっとも、アーモンドだけで1日分のビタミンEを

摂取しようと思わないで、その他の食品から摂取す

ればいいので、そこは臨機応変でいきましょう。

で・・ビタミンEが含まれる食品、何があるんだろ

う・・。

考えるの、メンドウだから、サプリでいいや・・

と、安易に走るのもイカンデスネ・・。