わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

なんだか・・・

annhobby2015-01-22

ここ数日調子がイマイチだ・・。
喉がやや痛い・・時にちょっと咳が出たり・・
その上鼻づまり、昨日、今日は何となく若干
吐き気のような気分・・。
熱っぽくないが、花粉症にはちょっと早い・・
たまたまTVで雨が降ると調子が悪い症状は・・
なんていう番組を見たものだから、ひょっと
してこれかな?・・なんて思ったりして・・・。
それならば天気が良くなれば治るかな?
と明日の天気予報を見ると、午後3時ごろから
お日様マーク・・
よし、明日に期待しよう・・。


ところで、今日1月22日はカレーライスの日
だそう・・。
1982年の今日、全国学校栄養士協議会で1月22日
の給食のメニューをカレーライスにすることに
決められ全国の小中学校で一斉にカレー給食が出
された。とあります。
カレーライスか・・その昔 時々作ったなぁ〜。
子供に人気?のりんごとハチミツのルーを使って
ちちガレー・・なんて言って。
自分で言うのもなんだが、旨かった・・と記憶。
数少ないメニューだったが・・。
最近は本場もの? のインドカレーを時々巨大な
「ナン」で食べるのがいい・・。
また行こうかなぁ〜。