わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

都会は・・

annhobby2015-01-23

金曜日の今日は仕事はお休み・・・
どうも調子がイマイチだけど、家の中で
グズグズしているのも精神衛生上、良く
ない・・。
調子がイマイチの風邪のせい。この位なら
大丈夫・・とマスクをして・・たまには都
会へ・・。


何処へ行こう・・と思っても行きたい所は
思い浮かばないが、メトロのパンフを見て
よし、ここだ・・・。


行った先は明治神宮駅・・でも明治神宮
は行かない・・。
「大田記念美術館」・・浮世絵の美術館・・
です。パンフに「このパンフを持って行くと
100円引き」・・の文字に引かれただけ・。


駅を降りて行くと、僅か数分で到着・・
これではウオーキングにならないなぁ〜


早速パンフを見せると、これはメトロの
ナンとか切符でないとダメです・・と
ツレナイ・・。
じゃあ、いいです・・と帰るのもちょっと
と言うわけで、正規料金を払って見学です。
江戸時代の美人画の作品が多かったが、
どちらかと言うと景色のほうが私好み・・。
入場料からすると、もう少し多くの作品を
期待でしたが、ちょっと残念・・。


帰りは表参道駅まで歩いてみよう・・・・
しかし・・・・あまりの人混みに、都会は
どうも・・・です。  原宿から表参道は
若者の町? 
でも少し通りから外れると殆ど人はいない。
都会も歩き方を変えると案外面白いかも!?。


電車に乗る前に、新潟のアンテナショップ?
を見つけ、笹団子など、つい無駄遣いをして
しまった・・。



入場券


パンフレット