わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

どうしようもない・・

annhobby2015-01-21

月1回の写真サークル撮影会・・
今回は厳寒期の富士山周辺の冬景色の
撮影会・・
天気予報では午前中は晴れるが午後は
下り坂・・
何とか午前中にいい写真が撮れるかな
と思いつつ「μバス」は山中湖近く・・
車窓から雲の切れ目に富士山が顔をだし
ちょっと期待・・
畑などには僅かに積雪があったり・・
しかし・・現着した頃には富士山は厚い
雲の中で、なんにも見えません・・。
水も凍らず、ただ寒いだけ・・残念・・。
その後の山中湖、朝霧高原本栖湖、そして
田貫湖・・・富士山は見えず・・・
富士山はあきらめ、滝だ!! で白糸の滝。
僅かに陽がさし、虹がほんの少し姿を現して
シャッターを押したもののイマイチ満足な
ショットとはならず・・。
残念な結果となってしまいました。


帰りの東名高速は比較的すいていて海老名SAで
一休み・・10分のトイレ休憩・・
そうだメロンパンだ!・・
と急いで探したが・・箱根メロンパンとかセイジョウ
メロンパンとかがあるが、お目当てののはない・・
そうか・・
あのメロンパンは下り線だ・・ここは上り線のSA。

と言う訳で今日は何かとついていない・・・
それでも無事に帰着し、解散・・・
電車に乗り・・何か忘れたような・・
あれ! 帽子がない・・しまった
バスの前の椅子網のところに入れたまま
だった・・途中忘れないように・・と
思ったのに最後に忘れている・・
諦めるしかないかなぁ〜


ああ・・どうしようもない・・1日だった。



本日最初で最後の富士山の姿・・・バスの車内から・・・