わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

富士山・・

f:id:annhobby:20220223170404j:plain

2月23日・・

今日は「ふ(2)じ(2)さん(3)」の日。

語呂合わせですが、今頃の季節、富士山がよく

望めるから、と言う事で、いつものウオーキン

グ途中で、富士山を眺めようと思ったのですが

残念・・。

黒い雲が空を覆っていて、見えませんでした。

富士山と言えば、「ダイヤモンド富士」の写真

をよく見ることがあるのですが、自分も・・

とばかり、何度かチャレンジしたのですが、技

術不足・・うまく撮れた事がありません。

定番?の山中湖に行くと、撮影できる可能性が

あるらしいですが、いつものウオーキングコー

ス途中から撮影するなんて、殆ど無理!!

年に2回のチャンスしかない。

その時の天気、撮影技術、いろいろ課題があると

思うけど、上手く撮れる時を夢見て? チャレン

ジしようか・・・。