わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

にゃんにゃん・・

f:id:annhobby:20220222192342j:plain

今日は2022年2月22日と「2」が

続く・・。

200年後は2222年2月22日か・

きっと大騒ぎをするのかも・・なんて思

ってしまうが、大騒ぎって?。。何を騒

ぐのかな? と想像したが、思い浮かば

ない。

今日は「頭ミソ」回転していないなぁ。

ところで、2月22日と言うと「猫の日

猫の啼き声が「にゃん(2)にゃん(2)

にゃん(2)」と読む語呂合わせからで

猫の日ですが、私は猫がそれほど好きで

ない・・。

どうしても犬と比較してしまう。

猫はわがままだし、言う事を聞かない。

猫の目をジッと見ると、冷たいと言うか

一言で言うと可愛くない!。

そして、どこかの猫が毎日のように我が

家の庭に侵入して、にゃんとも言わずに

ゆうゆう闊歩している。

最近ではネズミを獲るなんてこともな

さそうだ・・・・・なんて・・・。

猫の日なのに、こんなくだらないことを

書いて、にゃんとも申し訳ない・・。